夢をかなえるゾウ1感想

皆さん!夢をかなえるゾウという本を読んだことありますか?

ソース画像を表示

今回はこの本を読んでの感想をまとめたいと思います。

 

この本は正直に言ってあたり本だと思います。

 

この本の良いところ

・小説形式で読みやすい

・内容がためになる

・内容が面白い

・文庫本だと770円+税 とても安い

・登場人物ガネーシャの課題が行いやすい

ガネーシャが関西弁で内容が入ってきやすい

 

 

①小説形式で読みやすい

 この本は自己啓発の内容ですが小説形式になっているのでとても読みやすいです。

 今まであまり本を読んでない・本を読むのが苦手 という人でも読みやすいものだと思います

 

 

内容がためになる

この本はただ読んで終わるのではなく、実際にインドの神様ガネーシャからの課題をこなしていくスタイルですので、行動に移すことができる内容になっています。結局よんだだけ・・・のような悲しい結末にはならないです。

 

 

③内容が面白い

 単純に内容が面白いと思います。小説形式でストーリー性があるため読んでても苦にならない。読んでて苦になってしまうような本・面白くない本は長続きしませんよね

 

 

④文庫本だと770円+税 とても安い

 たいていの自己啓発本は1000円を超えるものが多いと思いますが、この本は文庫本で1000以下という比較的お手頃価格で購入することができます。

 

 

⑤登場人物ガネーシャの課題が行いやすい

 この本ではガネーシャからの課題を毎日こなす形式になっています。そんな毎日なんて大変でできないよと思うかもしれませんが、実に簡単な内容ばかりです。

 

例えば ・靴を磨く・一日何かをやめてみる・食事を腹八分目に抑える

 

などコストをかけずにこなす事ができます。

 

 

ガネーシャが関西弁で内容が入ってきやすい

 このガネーシャはなぜか関西弁で話しているので読みやすく内容がはいってきやすいです

 

⑦最後に

 本を読むということは自分を成長させるための自己投資だと思います。確かに、本屋さんで購入するとお金はかかりますが自分の成長を考えたら低コストだとおもいます。ぜひ読んでみてください。