笑顔の効果

今回は笑顔になることの重要性をお伝えします。

 

ところで皆さん、人はどうすれば鬱になれるか知っていますか?

 

これはある心理学の先生のお話です。

 

その先生は「鬱にもなったことがない私が、鬱の人の気持ちがわかるはずがない!」

 

そしてその先生は鬱になる方法を模索したそうです。

 

試行錯誤の結果、先生は鬱になる簡単な方法を見つけました。

 

それは誰でも三か月間続けると絶対に鬱になります

 

 

なんだと思いますか?それは・・・

 

 

一日1000回ため息をつくこと

Girl, Youth, Model, Pose, Woman, Face, People

 

実に簡単な方法だったのです。

 

その先生は見事に鬱になってしまい、授業にも学会にも一切顔をださないようになりました。

 

しかし生徒たちのカウンセリングのおかげで鬱を克服!

 

その方法は何かわかりますか? とても簡単な方法です。

 

それは・・・

 

笑うことです

Woman, Portrait, Face, Knitted, Knitwear, Fashion

 

逆のことをすればいいのです。

 

人は幸せだから笑うのではありません。笑うから幸せになるのです。

 

 

もし辛いこと嫌な事が起こったとしたら、無理してでも口角を上げてみましょう!